スプラトゥーン3

スプラトゥーン3が出て欲しい人は、☆をつけてーーーーーーーーーーーーーーー

スプラトゥーン2 ラストフェス

結果発表!!!

混沌vs秩序

3対0で混沌の勝ち!!

投票率は秩序が勝っていたと思っていたんですがね・・・

僕も秩序だったんですがね・・・

せめて勝って終わりたかったなー

 

 

f:id:aoiori777:20190622145455j:image

ついに・・・ラストフェスが始まる!!!!!!!!!

ストフェス日時 7月18日 21時〜21日 21時

 

記事の内容

 

 

ストフェスのお題

f:id:aoiori777:20190622140802j:image

f:id:aoiori777:20190718200034j:image
f:id:aoiori777:20190718200030j:image

スプラトゥーン2 の公式ツイッターで、この画像が上がってたが?

これはヒメとイイダ?ヒメvsイイダという単純なお題?なんて思いましたがお題は・・・・

「あなたは、どちらの世界を望む?混沌vs 秩序」でした!

そもそも秩序って何?意味が分からんと、投票もできねー

調べてみると、秩序が物ごとの正しい順序。決まり。

混沌は、入り混じって区別がはっきりしない様子。

このお題で次回作に影響あんのか?

ストフェスにこのお題で良かったんでしょうかね

 

できれば投票した方をコメントで教えて下さい!

 

ストフェスに配布されるギア

f:id:aoiori777:20190622141724j:image

ゲームニュースからイカ研究所を探してみて下さい!

ストフェス終了後にはVer5,00が来るようです。

 

ミステリーゾーン

今回のラストフェスミステリーゾーンは、最初の48時間は、過去のミステリーゾーンで2時間ごとに2つミステリーゾーンが出るらしいです!ミステリーゾーンにも名前がついたらしく下の方に公開されているミステリーゾーンの名前を書いときますね

f:id:aoiori777:20190622143039j:image

これならやり過ごしたミステリーゾーンもできますねー

もし、このラストフェスでもミステリーゾーンを逃してしまっても

この後のアップデートでプライベートマッチに追加されるようです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも・・・

最後の24時間のミステリーゾーンでは、・・・・・・・・・・・・・・・ オクトを最後までクリアした事がある人は、分かると思いますが

「イイダボム」 「センパイキャノン」がギミックに・・・!

f:id:aoiori777:20190622144551j:image
f:id:aoiori777:20190718195900j:image

しかも バトル中にテンタクルズが現れるとか

今回のフェスでは、なんと100倍マッチと遭遇する確率が100倍で、今まで100倍マッチと遭遇した事が無かった人も結構出会えると思いますよー

f:id:aoiori777:20190718200127j:image

やってみるとミステリーゾーンしかでない!

普通のマップの方が珍しいww

 

最後のミステリーゾーンは、イイダボムが一定の時間になるとあるポイントに落ちてくる

残り1:00で中央にあるチェックポイントのような所にヒメが出現!ヒメの所に行くとセンパイキャノンが打てる!相手に取られないように陣取っておこう!

中央に相手から見つかりずらい所にジャンプビーコンを置くと効率がいいぞ!

すでに真ん中を陣取っていて相手に奇襲をかけられた時は、イカスフィアを使う!スプラローラーコラボなどが良い!

f:id:aoiori777:20190721072955j:image

⬆️この武器⬆️

サブ ジャンプビーコン

スペシャイカスフィア

 

 

過去のミステリーゾーン

 

第1回 (マヨネーズvsケチャップ)

追憶のスライド

f:id:aoiori777:20190622203740j:image

えーっとこれってギミックあったでしたっけ?

 

 

第2回 (マックポテトvsマックナゲット)

ハンサムなスポンジ

f:id:aoiori777:20190622203927j:image

これは、名前の通りスポンジがギミック🧽🧽🧽インクレールや、スポンジを使って相手陣地を制圧しよう!

 

 

第3回 (瞬発力vs持久力)

ウィンドミル・キス

f:id:aoiori777:20190622204502j:image

懐いなーこれのギミック知ってる人がいたら教えて下さい

 

 

第4回 (からあげにレモンかけるvsかけない)

約束の丘で会いましょう

f:id:aoiori777:20190622204633j:image

これやってませんなーコメントで教えてくれー

 

 

第5回 (あったかインナーvsあったかアウター)

バーの一族

f:id:aoiori777:20190622204821j:image

これは、ヌリヌリ棒ですな

ナワバリにかってに塗ってくれる、ヌリヌリ棒なんて良いんだか

 

 

第6回 (アクションvsコメディー)

トランスペアレント・ボーイ

f:id:aoiori777:20190622205209j:image

これは、透明な床ですね。僕が3番目に好きなミステリーゾーンです

 

 

 

第7回 (どちらを応援する? 王者vs 挑戦者)

ヒメちゃんのキャノン

f:id:aoiori777:20190701183701j:image

キャノンは、塗り性能が高い。でもインク残量に注意!

 

 

第8回(どっちを選ぶ? 花vs団子)

ドジドジ

f:id:aoiori777:20190701183904j:image

・・・・・・・・・・・・・?なんだったかなぁ〜?

 

 

第9回(最新モデルvs人気モデル)

イタズラなヒキヨセ

f:id:aoiori777:20190701184134j:image

敵が攻めて来た時は、チャージャーやボムで、ヒキヨセを狙って逃げるよう!時には攻めよう。

 

第10回(未知の生物vs最新の技術)

あしたはデンデン

f:id:aoiori777:20190701202335j:image

デンデンにインクショットを当てると、相手陣地に攻めてこめるでも攻め込んだ後の相手の奇襲に注意!

 

 

第11回(サンリオキャラクターズトーナメント第1試合 

                 ハローキティvsシナモロール

ハンサムなスポンジ 改

f:id:aoiori777:20190701202746j:image

ステージは、第2回のステージと同じ?

 

 

第12回(サンリオキャラクターズトーナメント第2試合

                  ハローキティvsポムポムプリン)

ウィンドミル・キス 改

f:id:aoiori777:20190704204846j:image

えーっと、ステージは、同じですよね?・・・・・・・

 

第13回(サンリオキャラクターズトーナメント決勝戦 ハローキティ.      

                  vsマイメロディ)

天秤ラヴァーズ

f:id:aoiori777:20190704205403j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

すいません覚えてません。

 

 

第14回(イカvsタコ🐙)

たこあし注意報!

f:id:aoiori777:20190704205709j:image

タコ足にダメージを与えると、行ける場所が増える!!!!!!

 

 

第15回(きのこの山vsたけのこの里)

ヌリとスイッチの吐き気

 

画像準備中

 

スイッチを塗ると、ヌリヌリ棒が動き出すって事ですね。

 

 

第16回(つぶあんvsこしあん)

ジャンプマットの詩

f:id:aoiori777:20190706060124j:image

ジャンプマットでジャンプしながらチャージャーでドラックショット!まあ調子乗ってると落ちますよww

 

 

第17回(トリックvsトリート)

キミのハートにライド・オン!

f:id:aoiori777:20190706060606j:image

レールで前線に一気に行こう!

 

 

第18回(ポッキーチョコレートvsポッキー<極細>)

カンケツセンのばら

f:id:aoiori777:20190706061148j:image

前線には、横になっているカンケツセンがある。相手インクのカンケツセンに触れると・・・死ぬ。

 

 

第19回(ヒーローvsヴィアン)

恋はダッシュ×3

f:id:aoiori777:20190706061538j:image

ダッシュ板にいろんなサブやスペシャルを乗せると面白い事になるwww

 

 

第20回(家族vs仲間)

ドーザームーン

f:id:aoiori777:20190706061958j:image

ドーザーの上には乗れる!!!!!!!!!相手のドーザーは、追いかけて来るから注意!

 

 

第21回(ボケvsツッコミ)

クイックバスケット

f:id:aoiori777:20190706062407j:image

ナワバリにエリア⁉︎

 

 

第22回(騎士vs 魔法使い)

ヌリヌリトゥナイト

f:id:aoiori777:20190706062514j:image

スイッチを塗るとヌリヌリ棒が動くと言う事ですね。ヌリヌリ棒で塗った分は、塗りポイントに入らない

 

 

第23回(ウサギvsカメ)

ビック=パネルが止まらない

f:id:aoiori777:20190706062817j:image

前線のデンデンを撃つと床が動く!一定時間デンデンを撃つとデンデンが撃てなくなる

 

 

第24回(セ・リーグvsパ・リーグ)

思い出コロガリウム

f:id:aoiori777:20190706063151j:image

コロガリウムを撃って相手陣地に入れよう!コンボも狙おう!

 

 

第25回(酢豚にパインナシvsパインアリ

ピロピロなんかじゃない

f:id:aoiori777:20190706063607j:image

このステージは、ピロピロを使って相手と戦う!!、!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

第26回(混沌vs 秩序) ラストフェス

DEAR. SENPA

f:id:aoiori777:20190706063912j:image

イイダボム・センパイキャノンがギミックに登場!試合中にテンタクルズが現れると噂されてます!!!!!めっちゃ楽しみだけどラストは悲しい😭😭😭😭😭

 

 

 

それでスケジュール見つけたのではい

f:id:aoiori777:20190622144653j:image

f:id:aoiori777:20190622144705j:image

f:id:aoiori777:20190622144708j:image

色々色々変な名前ばっかりありますねー多分任天堂さんたちも忙しいのでしょうね

このスケジュールならオールナイトゲーム🎮🕹♟🎮してー

 

 

雑談

今までスプラトゥーン命みたいだったからラストフェスって泣きそうなくらい悲しい😭まあスプラトゥーン3の発売がある事を願います🤲🤲🤲🤲このラストフェスでのお題で次回作に影響するのか?

イカ世界は、どうなるのか!!

 

次回作にシオカラーズとテンタクルズが出る事を祈る🤞🤞🤞🤞🤞

 

これからも、スプラトゥーン2 大好きクラブをよろしくお願いします!